こぐまの日常

〜こぐまが何気ない日々で思ったことを綴る日記〜

ツムツム、読読。

こんばんは!

 

こぐまです🧸

 

今日は積ん読について話します。

積ん読とは:簡単に言えば読まずに置いてある本のこと

 

世の中面白そうな本は たくさんありまして、

図書館や本屋さんに行くと無駄に目移りしてしまいます。

 

中でも気分が落ち込んだ日はやばい。笑

 

無駄に買ってる……無駄に借りてる………

 

そんなに読むのが早くないのに

どんどんと本は溜まっていく、、

 

普通読まなきゃ!っておもいますよね?!

でも、積ん読ってそんなに

悪くないらしいです。

 

"本との出合いは一期一会で、

           積ん読は自分の知的好奇心の塊"

                          byネットの情報

なんだとか!

溜まるよりも、溜まることを忌避して本と出合う機会をなくす方が危険らしいです。

 

まあでも、とはいえ

図書館の本は期限を守らねばいけませぬが。

 

こぐまも少しずつ読んでいくつもりです!

延滞はしませんよっ?!ʕ⁎̯͡⁎ʔ

 

                         こぐま〆