こぐまの日常

〜こぐまが何気ない日々で思ったことを綴る日記〜

就活疲れたなら秋葉にいけ!!

こんばんは。こぐまです🧸

 

実はこぐまは現在就活生です。新卒です。

 

つい先日、自分が志望していた企業の最終面接の結果が出たんですが、

見事に粉砕。

正直その時は嘘だと思って、何度も見返してしまいました。笑

 

そこまでいくのにES、筆記、面接vol.1〜4とある割と大変な道のりを経ていたので、

何でしょう、例えるなら山登りしててもう少しで頂上!朝日!って時に足場崩れて入り口に戻ってしまった感じですかね。

 

まあ、それも就活。縁の世界なので今は吹っ切れてもはやここで落ちてよかった!いい経験をした!とすら思っています!

 

が、恥ずかしながら当日は相当凹み泣きまして…汗

 

そんな帰り道、まっすぐ帰るのも嫌だったので秋葉原に寄りました!

(といっても、ヨドバシをウロウロしていただけなんですけどね?)

 

特別家電が好きなわけでは無く、

まあほどほど世の中一般的に好きな程度の

こぐまですが、

何を見るでもなく歩いてました。

 

そしたら、電子ピアノ売り場コーナーで全力でピアノを弾いている人や、

カードゲームのコーナーで

「あ、いいんですか…?」

なんて言いながらカードを交換しあってる大人がいて、なんか凄く癒されました(*´-`)

 

私の悩みを吹っ飛ばして、色々な人がいてそれで世の中楽しいなって素直に思えたんです。

だから、今日悔しがってる自分がいたことも世の中的には面白いし、そうやって世の中面白くしてる自分って生きてるなって思いました。

 

哲学的ですけど。笑

まあ、とにかく癒されたわけです。

人生道は一つじゃ無いって!!

 

だって数年後にカードゲームにハマりにハマって、

同じように秋葉原で誰かとカード交換してる自分がいてもおかしくないわけで!!

 

そう思えると、ちょっと楽しくなって、心が楽になりました(^^)

 

就活疲れたなら秋葉にいけ!!(持論ですが)

4Kの映像見て感動するだけでも

心軽くなると思います(*´꒳`*)

 

同じような悩みのある方、

是非楽しんでいきましょう!!

 

これも人生。いや、こぐまは熊生?

 

                                こぐま〆